2014/08/23

楽しいこと考えると楽しい気分になりますね

大和郡山に Dahlia (ダリア) というスペースがあります。

今日はそちらの見学へ行って来ました。


ダリア
ダリア外観 ↑↑↑


対外的に広報されてませんので、

まさに知る人ぞ知るスペースなのですが、

テーブル席や板の間、ロフトはもとよりお風呂まであって、

更に設備は、食器関係、厨房は冷蔵庫、ガスコンロはもとより

製氷機やオーブンに至るまで全て揃っていて、

例えば 1day Cafe' の企画や終日ゆっくりできる レンタルスペース としては

これ以上のモノはないという場所があります。




香豆舎 も開業のおりお借りした事があったのですが…

ダリアコーヒー


この場所で、再び何か楽しい企画が出来ないものか?

ということで、今日は 「Cafe' 玉手箱」 の面々が集まったのです。



現在8月終盤…

早くて企画の開催は年明けになりそうですが、

「ちょっとそれええやんかぁ」

と思って頂ける内容を、無い知恵絞って考えたいと思います。




で、今、ブログを書きながらフッと頭に浮かんだのが…


ダンチュー


例えば、「日本一のレシピ」 を再現する献立とか…


coe エルサルバドル

〆の珈琲でいうと、

最良で且つ高品質珈琲を決める品評会 COE(カップオブエクセレンス)入賞豆を

お出しするとか…。


時間制限の無いゆったり空間で、非日常の時間を終日すごして頂く


ちょっと他にはない内容を考えてみたいと思います。

楽しいこと考えると楽しい気分になりますね。






















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よろしくお願いします!

昨日はありがとうございました
ほんとにいい処ですね
非日常空間を演出したいですねーー

そうですか、日本一レシピでございますか!
常に真面目ですが(嘘)、もっと真面目に取り組みます!
ほんとによろしくお願いします

No title

わたちゃん 

昨日はお疲れさまでした。
日本一のレシピは、ふっと思いついただけですよ~
いつ真面目に真剣にお客様に喜んで貰おうってのは充分に伝わっております…
あの場所で定期開催できるよう頑張りましょ!