2014/08/25

お祝い珈琲

今日は個人的な〝お祝い珈琲〟を焙煎しました。


「珈琲」  ひとことで言っても

原産国別、品種別、格付け別、焙煎度合い、ブレンド、ストレート…

それはそれは無限大に組み合わせることが出来ます。


いろいろあっても要は

「 美味しく そして 愉しめる珈琲 」

であればうんちくはイイのかな? と思います。


happy cafe

オリジナルでパッケージもこしらえましたが、

センスがないのが玉にきず (汗)




中身も何を焙煎しようか? と考えました。

「永年愛される」 に因んで珈琲発祥のエチオピア系?

それとも甘~くして飲んでも珈琲の余韻があるフレンチロースト豆?

お祝いなので、とにかく高級品で通っているジャマイカ系?


う~ん難しい。


でも、自分自身が気にいっているものであればそれが一番か?

お祝いの気持ちが伝わればイイナぁ。






















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント