2014/09/04

やった~ コーヒー大博士

勝手ながら本日、香豆舎 は臨時休業させて頂きました。

珈琲の勉強をしに神戸へ行っていたからなのですが

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。



珈琲のお勉強…

セミナー会場は、天下のUCCさん。

セミナー受講生は、お隣のコーヒー博物館が無料だったので

少し早めに行って見学してきました。



流石は「博物館」

思わず足を止めるところもたくさんありました。

博物館1


壁一面に、世界の著名人の珈琲への思いがつづられていました。

博物館4

悪魔のように黒く 地獄のように熱く… かっ

素晴らしい! 

なかなかGood



トイレに至っては、タイルにまでコーヒーノキが…

博物館2



これからセミナーを受けるというのに

茶目っ気たっぷりに…

「コーヒー大博士認定証」 をゲットする為に、珈琲問題に try しました。



で…

博物館5


やった~ コーヒー大博士 !!!



来る本番の試験もこういう風に行けばよいのですが…。





















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント