2014/09/24

平日ベストな珈琲の飲み方

只今、11月に行われる

コーヒーマイスター資格を取得する勉強をしているのですが、

その中に、知っていても忘れている項目があって

あらためて 「あっそうそう!」 と想い出す内容がちらほら出てきます。


そのひとつに 〝珈琲の覚醒作用〟 があるのですが、

1杯の珈琲に含まれるカフェインの目覚まし効果は、

〝15分~30分の仮眠を取った効果と同じくらいある〟 というモノです。


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特に今日などは、祝日明けでお疲れ。

しかも台風接近ということで、何かと段取りしておかないといけないことが多く、

皆さんお忙しいはず。


こんな時ほど 1杯の珈琲 です。


ずっと以前にも同じような事を書いた記憶があるのですが、

平日、お仕事されている方の1番良い飲み方があります。

それは…  

「ランチ後、珈琲を飲んで15分前後お昼寝する」  ということです。

目覚めた頃、カフェインの覚醒効果が現れてきますし

うつらうつらして、頭もすっきり

午後からも快調に身体も動きます。

是非、お試しあれ!














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