2014/09/25

ニカラグア? 何処それ?

さて、今週末9月27日土曜日は、久しぶりの

「大門玉手箱」 一箱ふるほん市です。


初宮神社さん
開催場所は奈良市鍋屋町奈良女子大正門斜め前の初宮神社さん


邇画焔邂ア・難シ撰ス費ス・convert_20131202105613

今回も、1杯の珈琲と本で出店させて頂きます。



この頃、少量しかモノがなく HP に掲載出来ない

まさにプレミアムな Specialty Coffee を仕入れる事が多くなりました。

少量故にイベントや教室で使うのが精いっぱいの量なのです。


そして今回お持ちする豆は…

「ニカラグア サマリア農園 レッドハニー」
(ハニー:果肉の甘さを活かした精選方法仕上げのこと)

ちょっと難しいですね。

でも、珈琲でいう「ハニー」という言葉、ちょっと覚えておいてくださいね。


それに、ニカラグア? 何処それ?  という人が多いのかもしれません。


ニカラグアは、北アメリカと南アメリカをつなぐ地峡部

グアテマラ、ベリーズ、エルサルバドル、ホンジュラス、コスタリカ、パナマ

そしてニカラグアの7ヶ国からなる中米地域。


fc2blog_20140925204936381.png


ほとんどの国で 〝カップオブエクセレンス(COE)〟オークションが行われている

風味特性の素晴らしい珈琲を生産している国々 の中のひとつです。


中米諸国、ハニー、COE…


何かコーヒーセミナー見たいになっちゃいましたが、

ニカラグア レッドハニー

百聞は一見に如かず

是非、この土曜日召し上がりにいらしてくださいませ~















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ







コメント

非公開コメント