2014/10/07

実るほど頭を垂れる稲穂かな

不肖 香豆舎 本日誕生日を迎えました。

ある年齢を超えると、自分が幾つになったのか? ということや、

誕生日そのものも特別な感じもなく、いつもと変わらない過ごし方に

なってしまっていました。



でもそれは駄目ですよね。



ひとつの区切りでもあるし、

その区切りの時、今までのこと振り返って反省したり

これからのこと心に決めたり…

今日は、そんなことを考える自分だけの日なんですよね。


いなほ


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


自分自身はまだまだ実ってはいませんが(笑)

こういう生き方がイイし、

こういう生き方をしないといけないと今日 思いました。





























にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント