2014/10/10

変わってくこと、変えないでおくこと

今日は、元 体育の日。

ほらやっぱりイイ天気。


10月10日は、降水の確率がとても低いから

降雨開催は絶対に避けたい東京オリンピック開会式がこの日になったんですよね。

今年の体育の日は、台風ですわ…


ふたかみやま
あまりの天気の良さに珈琲豆配達中にパチリと



今日が本来の祝日だったら、稲刈りに運動会にと

絶好の日より。

大型台風接近前でも、雨の心配はかなり少なかったんですよね。



何かを変えていくことはもちろん悪いことではないけれど、

それが〝改良〟であれば良いと思うのです。


例えば、市町村合併なども悪いことではないけれど

もともとの町の名前まで変えるのはどうなの? と思います。

広島の大雨災害で被害が大きかったところのもともとの地名は…

八木 蛇落地 悪谷 

水害が多いのでこういう名称が付いたのでしょう。



変わってくこと、変えないでおくこと



自分自身も、見極める力をつけていかないといけないなぁ…

せっかくの3連休です。

大型台風で、行事ごとに支障がない事をお祈りしています。




























にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント