2014/10/11

引き寄せられる店

「珈琲も温かいけど、人の心もあたたかい。」


夕べの NHKかんさい熱視線 という番組中に

このセリフが聞こえてきて思わず晩ご飯の箸が止まりました。



今日封切りの映画 「ふしぎの岬の物語」 の番宣かと思っていましたが、

そこはNHKさん 「人生に“力”を ~一杯のコーヒー物語~」 と

内容はまた別物でした。



虹の岬の喫茶店

以前にも紹介しました 映画の原作はコチラ。


1杯の美味しい珈琲とそのお客さんに合うだろう音楽、そして海。

この店との出逢いが、お客さんのこれからの生き方を変えていく…


カフェ じゃなく、喫茶店 というのがイイですね。


奈良には海はないけど、

こんな風に人に寄り添えるお店が出来たらイイナぁ…。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ


コメント

非公開コメント