2014/11/06

はならぁと で勉強させていただきます

明日から 奈良町屋の芸術祭 はならぁと が始まります。

フライングさせていただき、奈良きたまちの拠点でもある

工場跡さん の中を見せていただきました。


基本的に工場跡さん内部は撮影禁止なので、

写真はありません…。 スイマセン



ハ奈良ーと
期間中の限定豆も販売します。





アートのイベントなので、やっぱりセンスが良いですね。

アートセンスは、香豆舎がもっとも苦手とするモノ (汗)

学生時代、美術の授業をもっと真剣に受けてたら… という問題でもなく、

もともと備わっているところも多きいのでしょうね。



そう言えば、今日ラジオにタムケンが出ていました。

タムケンと言えば、お笑いだけでなく事業家でもあります。

若手アナウンサーが初めて持った番組に電話をしてきて…


「この番組の芯は何や?」


と聞いていました。

こういう質問が出来ることが凄いなぁと感じました。

ツボ を押さえる、確信の部分をつかむ という作業が知らないうちに出来ているんですね。


アートも事業も、何かにつけ〝センス〟って大事ですね。

はならぁと で勉強させていただきます。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ















ビジネス










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント