2014/11/21

意識すると見えないモノが見えてくる その2

セブンイレブンさん のロゴ

一番最後の 〝n〟 だけが小文字になっている…

7-11

「意識すると見えないモノが見えてくる」 


随分昔に、当ブログで記事 にしたことがあったのですが、

今回もそのセブンイレブンさんネタです。



来年から、セブンイレブンさん全国約1万7000店で、

「ドーナツ」 の販売開始!

温度管理ができる専用のケースを設置し1個100円程度で販売。


チキン、コロッケ、おでん、珈琲 の次はドーナツなのですね

またまた大きな影響があちらこちらに出てきます(汗)



因みに自分はフレンチクルーラーが好きです (笑)



いやいやドーナツのことじゃなくて、驚きは…

〝今年度中にコンビニコーヒーが約6億杯に達する
故に相性が良いドーナツを販売すると判断した〟

なななんと 600000000杯 ですよ!

単純にコーヒーだけで 60000000000円以上の売上があったということですね。


ドーナツをまとめて幾つも買う人もおられるでしょうから

コーヒーの杯数と同じくらいのドーナツも売れるんでしょうね。


すげ~なぁ 


益々 お家カフェ、車カフェ、会社カフェ が増えてしまいます。

そこで冒頭で書いた、

「意識すると見えないモノが見えてくる」 なんですね。


世の カフェ、喫茶店、スィーツ店さん

来年のことはまだ見えてないけれど…


自店への来店動機って何だろう?

自店の存在ポジションって何処だろう?


見えないモノを意識して見ていきましょう!

見えないモノを意識して対策練っておきましょう!!

自分も頑張ります…
























にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント