2014/11/27

わざわざ行ってもイイお店。

京田辺市の一休寺近くにあるカフェ

Kinco-ya Cafe'   のご紹介です。


kinnco.jpg


場所は一休寺さん西奥の駐車場近く、

なので決して良い立地ではありません。

目的を持って行かないとなかなかたどり着けません。



しかし、わざわざ目的を持ってお茶しに行く理由もあります。



入口の階段前に置いてある黒板には…

Kinco 看板


こんな感じで(↑)ほぼ毎日? いろんな言葉が書かれてあって

それだけでも結構楽しめたり、

お店に入ってから看板ネタで、会話がスムーズになったりします。


この看板の言葉ひとつで、とても〝敷居〟が低くなっています。


SNSで広く広報することも大事だけれど

こんな風にご近所様にも入ってもらいやすくする

敷居を低く(=入りやすい)することって、かなり大事です。



オーナーのきん子さん(本名)は、元教員。

教壇に立たれていた頃の色んなお話が聞けるし、

その引き出しの数が多いのでかなり楽しいのです。



なので、一度利用すると…

チケット
バック棚は珈琲チケットでいっぱい


また来たい! ということで

「珈琲チケット買っときます!」

となるようです。


機会があれば是非一度行って欲しいお店です。





























にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白い!

チラ見したブログからも面白さが漂ってくる この感じ・・・良いですね!
思わずお気に入りに入れてしまいました。 読みに行きたくなる文章。
いつか訪れてみたいです^^ 

No title

コメントありがとうございます!

きん子さんは、中学教員をされていてバスケ部の顧問もされていました。
毎日学級新聞を発行されていたらしく、ブログも楽しいですよ!
また機会があれば是非お店へも!
よろしくお願い致します。