2014/12/03

今日のええワード

上泉雄一のええなぁ! というラジオ番組があります。

毎朝10:30から始まるのですが、

そのオープニングに 「今日のええワード」 というのがあって、

様々なジャンルの偉人、有名人の言葉が紹介されています。


ためになるので、それを聞くのが楽しみなのです。

なので、この10:30のオープニングだけは、

なるべくラジオが聞けるように毎日段取りしているんですね。



11月25日:
映画「十三人の刺客」などを手掛けた脚本家 池宮彰一郎が言った名言

「人の手で作り出された困難は、人の力で打開できぬことはない。」

11月18日:
天下統一を成し遂げ大阪城を築城した戦国武将 豊臣秀吉が言った名言

「障子を開けてみよ。外は広いぞ。」

11月11日:
燃える闘魂 アントニオ猪木が言った名言

「人は歩みを止めたときに、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだ」



ね、なかなかいいでしょ?


しかし問題は、自分自身 ええなぁ で終わっていることでしょうか(汗)

こういう言葉が身にしみるのは、

きっと自分に欠けているからでしょう。


終わり良ければ全てよし!


2014年これでよし! 

で終われるよう最後の〆の部分もう少し頑張ろうと思います。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ























コメント

非公開コメント