2015/02/20

願い叶う黄色いポスト


昨日からの続きです…

指宿への船旅2日目は、志布志から指宿への移動でした。


先ずは桜島港へ移動。

海岸線の国道、右カーブを曲がったパーキングで小休止

最初は気付きませんでしたが、


突然、目の前に桜島が!



指宿7


バーべQで炭をおこした時のような匂いが漂っていました。

はじめ人間ギャーとルズ (古い) を彷彿させる

といえば大げさですが…



風向きで空気のよどみ具合が全く変わります。

指宿8


鹿児島はもうすっかり「春」でした。


指宿9



この桜島大根、どうやって鉢から出すのでしょうか?
指宿10


考えたらまたねられなくなってしまいます。

これまた古い(笑)



錦江湾を巡ると、遠回りになるので、

桜島から鹿児島市までは、ピストン運転している連絡船に乗船。

ひたすら南下して目指す指宿へ。


そして…

指宿d
JR最南端の駅「西大山駅」へ


後ろに見えるのは開聞岳です。


指宿c

駅前には黄色いポスト(現役)があります。

ここから郵便を投函すると願いが叶うとか…


指宿a

その後、竜宮神社へお参りして

願い事ばかりの旅です (汗)

指宿12

鳥居の向こう側に見える海がきらきら輝いて

何かそれだけで 「ありがとうございます」 でした。


(つづく)




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント