2015/03/21

マサラ庵 TAKUMI





今日は自然農法でお野菜を作っておられる

おひさん自然農園 さんへ行ってきました。


近く、奈良富雄の郊外にある古民家で

「 マサラ庵 TAKUMI 」  というレストランがOPENするのですが、

そのお店で使うお野菜の仕入れ先のひとつとして

お二方にお会い頂くためでした。



おひさん4
おひさんのきぬさやの畑



おひさんの野菜は、少し前までは、

奈良の率川神社(いさがわじんじゃ)近くでも買えたのですが…

おひさんの野菜


相手が 大自然 という自然農法の難しさ…

量販店にいつでも並ぶ安定供給モノとは違いますし、

無農薬とか減農薬とも違います。


自然の中、野菜自身が持つ力で大きくなる野菜は、

とにかく味が濃いし美味しいのです。


おひさん2

一見、草原かと思ってしまいますが、

オオイヌノフグリ や つくし と一緒に育っているのは 〝人参〟 です。



こんなところで育ったお野菜、

シェフが料理したらどんなことになるのか今から楽しみです。


マサラ庵 TAKUMI  


お店のOPEN情報、進捗具合はまたあらためてお知らせします。

皆様お楽しみに!!










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もしかして!!

何度もコメントしてしまってすみません;
"マサラ"という言葉に反応してしまって…

もしかしてカレー屋さん!?でしょうか?
もしそうだとしたら…オープンして直ぐにでも駆けつけたいです(^▽^)/

p.s.ひとやすみさんも「ならびたり」に掲載されていましたね!!
実は、ひとやすみのオーナーさん(?)が私たち家族が経営しているお店に来て下さったことがあります!
あさみさんには私もお世話になっておりますし…本当に奈良は狭いですね!!不思議なご縁です^^

ヨシノさま コメントありがとうございます!!

そうです〝マサラ〟はガラムマサラのマサラですね。
オーナーは、奈良富雄にあるインド料理タゴール キッチンチーフ ~ 木津川市アンナプルナの経営を経ての新店です。自分もとても期待しています。Openまでの進捗状況を時々アップしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

生駒さんのお店 ことのまあかり ももうすぐOPENですし、お会いすることもあるかもしれませんね。その時はお声掛け頂けたら嬉しいです!