2015/04/19

郵便長柄館 tegami-cafe' 内覧会へ




今日は5月3日(日) に 御所市長柄 で Open されるカフェ

「郵便長柄館 tegami-cafe'」 さんの内覧会にお邪魔してきました。


郵便長柄館1


このtegami-cafe'がある御所長柄は、

堺屋太一 さんの出身地ということで、様々な応援をしてくださっているようです。

建物も大正時代のものをリフォームして生まれ変わりました。




そして「郵便資料館」 も兼ねるカフェなので、

貴重な遺産もたくさん展示されていて見ることも出来るのです。

郵便長柄館3

郵便長柄館4

郵便長柄館2

展示アイテムの中には、学芸員さんがピックアップしたモノもあるようです。



内覧会には地元の多くの方々が見学に見えられました。

郵便長柄館5


旧い建物が取り壊されるのではなく

これからも地域コミュニティーの場として役立っていくのは

とても良いことだと思いました。




Open後は、吐田米(はんだまい)というとても美味しいお米や

地元野菜をふんだんに使ったランチが味わえるようです。

カフェの中身もあらためてご紹介したいと思います。

乞うご期待!









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ











コメント

非公開コメント