2015/04/21

奈良の新しいガイドブック





新しい奈良(南部中心)のガイドブックが出ました。

〝くるり かつらぎ 飛鳥・吉野 大峯〟


かつらぎ2


「県内オススメの珈琲専門店を教えてください」


以前、そんな取材を受けたことがあって

どんな仕上がりになっているのか気になっていました。

ただ、申し訳ないことに…

〝珈琲専門店〟で、目ぼしいところが思いつかなかったのです。


それもそのはず


人口1万人あたりの飲食店数ランキングでは

奈良最下位っ!

なのです。

その数、TOPの沖縄が 77オーバー なのに対して奈良は なんと 28

なので、思いつかないのも理解出来ました。


何故こんなことになっているのか?

それはやはり地域性も大きく影響していると思います。


新しいガイドブック… 

これを片手に、日頃訪れることが少ない奈良県南部再発見に

お出かけというのはどうでしょう?


かつらぎ②


本を買った時ラッキーなことに、

このトートをプレゼントして頂きました。

チャンスはまだあるかも…。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント