2015/08/15

東大寺万灯供養会





終戦記念の今日8月15日、春日大社では万燈籠が。

そして東大寺大仏殿では、万灯供養会が行われます。

大仏殿正面の観相窓が開き

盧舎那仏(大仏さま)のお顔を外から拝むことが出来ます。


まんとうろう3


奈良に長年住まいしても、

なかなか伺うことはありませんでしたが…

今日はお出かけして来ました。


まんとうろう2


お顔が見えた時

何か色んな事を見透かされているような気持ちに。


お盆過ぎたらすぐにお正月…

といえば大げさかもしれませんが、

盆明けから年末まで残りの日を大事に過ごして行かないといけないと

思いました。


まんとうろう5

やはり大仏様色んな意味で大きかったです。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント