2016/06/29

オススメの1冊





夕方18時をまわってからこういう記事を書くのもどうか?

と思いますが…

今日はとてもとても良い日だとか。

それは


一粒万倍日&大安


このふたつが重なる日だからだそうです。

*一粒万倍日:何事を始めるにも良い日とされ特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉。
*大安 :六輝の中でも最も吉とされる日



特に〝意識〟して今日を過ごしたわけではないので

ピンと来ませんでしたが、

今日も平穏無事に過ごせたので、

それはそれで良い日でした。




〝意識する〟とか〝思いこむ〟だとかいうのは

実はもの凄いPOWERを持っているように思います。

例えば 「珈琲飲んだら眠れない」 というのも

思いこみの部分が多々あって、脳にインプットすることで

本当に眠れなくなってしまうからです。



iced8.jpg
見た目で濃いともう駄目~ってなるのでしょう。



ひとそれぞれ体質が違う! とは思いますが、

自分は寝る前に珈琲飲んでも爆眠です(笑)

これも「珈琲飲んでも全然平気」 と思いこんでいるからです。



コーヒーの科学
「コーヒーの科学」 旦部 幸博著 講談社


先日見つけた珈琲関連本ですが、

著者は珈琲に関してはツワモノ

珈琲の健康に対すること、適量の目安をはじめ

歴史から成分から産地事情から

本当にとても勉強になり超オススメです。


珈琲にご興味のある方は是非〝意識〟して読んで頂きたい1冊です。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ






コメント

非公開コメント