2016/07/01

辛いこの時期乗り越えましょう






先日のラジオ番組で言ってました。

雨降り前に頭痛や肩こりがひどくなったり

体調を崩すという症状が出るのは…


気象病


という症状らしいですね。

気圧の変化の影響があるようですが、

普段どおり生活している中で、〝大気圧〟なんて感じることはないけれど

ひとり16トンもの気圧を抱えているらしいです。


その気圧の低下で身体を押される力が減り

血管が拡張、自律神経に影響を及ぼすとの事。

聞いていてちょっと納得しました。



特に雨降り前に起こる〝偏頭痛〟に関しては、

対処策として 「1杯の珈琲」 どうでしょう?

痛みが緩和されたりします。


2009_0205_141431-CIMG0217_convert_20111215164522.jpg


脳の血管拡張が原因の偏頭痛。

珈琲に含まれるカフェインが血管収縮させ

頭痛が緩和されるといわれます。

頭痛薬にカフェインが入っていることでも納得出来ますね。


梅雨時期は気象病にかかる可能性も高くなります。


どうぞ1杯の珈琲でホッとして

頭痛対策と気分をリラックスさせて

辛いこの時期を乗り越えましょう!








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ



















コメント

非公開コメント