2016/07/07

七夕です今日は




今日は七夕。

行事ごとは旧暦でやるべき!

という考えの自分は、七夕の天候が良くないと


やっぱりね… 旧暦でやらないから


と思ってしまうのですが

今年はその心配は不要のようで良かったです。



齢を重ねると短冊に願い事を書くこともありませんが、

デジタルの今、こういうアナログな事ってとてもイイし、

良い風習はこれからもずっと続いて欲しいものです。



自分が今日、願いが叶うならと願い事を考えてみると・・・ 

サマージャンボがあたって欲しい! だとか、

あんな車に乗ってみたい! だとか


嗚呼いやだいやだ


無垢な気持ちの願い事が出てこず

世俗にまみれたことしか思い浮かびません。


そうだ。

もっと無垢な心持になれるよう

今日は願掛けよう!


皆様、堂々と願い事を公表できる今日七夕。

有効利用しましょう!


ってこの考え方が全然無垢じゃないですね






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ






コメント

非公開コメント