2010/07/13

大和肉鶏 美味し!

 大和肉鶏三昧

昨日は、以前お世話になった方からのお招きをいただき 匠の聚 (たくみのむら) の 
「大和肉鶏試食会」 に伺ってきました。

大和の食材で今、注目の大和肉鶏。流石は美味い!

CAMXOJ8T.jpg ←ささみのしゃぶしゃぶ
CADVVDXH.jpg ←手前から 生肝・砂ずりのお刺身・せせりの焼き物
CA329K3G.jpg ←最後はやっぱり鶏ガラスープのラーメン 美味!



食後にコーヒーを淹れるという条件だけで、これだけの食事を食べる事ができました。
ありがたや ありがたや



神戸からは、飴細工師 馬場みのり さんも来られていました。
飴細工といえば、難しい職人気質のおやじを想像しがちですが、
想像に反して、うそっ! と思う綺麗な方でしたので、食事が尚のこと美味しくなりました…
馬場さんは、あちこちへ出張して飴細工のお店や教室を出されているようです。
飴細工師 馬場みのり さんHP

「匠の聚」は、大人も子供も楽しく過ごせる施設が充実しています。
ギャラリーで感性豊かなアートに出会い、工房や陶芸教室、 セミナーへの参加など、
気軽にアートに親しみながら もっと身近に、創る楽しさを感じることができる
夏休みには、特にオススメのスポットです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日は、参加していただき、ありがとうございました。
やっぱり、いつ飲ませていただいても、香豆舎さんの珈琲は違いますね。
9月25日、26日、参加してくださいね。
よろしくお願いいたします♪

No title

ぶうちゃんさん コメントありがとうございます。
先日はお招きいただいて本当に感謝感謝です。
珈琲も、喜んで頂けて嬉しいです。
豆屋冥利に尽きますe-257