2016/08/20

29日OPEN 「太陽とごはん」





今月29日に茨木でOPENのカフェ

「太陽とごはん」

店内風景の写真です。


太陽とごはん4


写真ではなかなか伝わりづらいのですが、

オーナーは、椅子・テーブル にも〝想い〟をお持ちの様子で

木製椅子は背もたれに向け若干の傾斜があり

ベンチシートの皮張りも若干の〝柔らかさ〟を持たせた特注張りだとかで

とても座り心地が良いのです。


それに

屋号に〝ごはん〟が付くくらいなので

美味しくお米を炊くためにはやっぱりガス釜ですよ…

と何気なく言ったことを覚えて頂いていて

「ごはんはガス釜で炊くことにしました!」

そんなお知らせも頂きました。




今、SNSなどでお店情報はすぐに入手することが出来ます。

でも、「百聞は一見に如かず」 な部分が多いのも事実。

伝えるだけではなく、

「伝わる何か」 は実際にお店を利用しないと分からない部分の多いですね。


個人経営カフェの場合、

いわゆる一見(いちげん)のお客様が衝動的に利用するという立地で

開業するということはなかなか難しい場合が多いように思います。

なので…


少々場所が悪くても是非とも行きたいお店をつくる!


まぁ言葉にするのは簡単ですが

それがなかなか難しく、

分かってたら香豆舎とっくにお店してます(笑)


でもそんなわざわざ行きたい店づくりの取り組み方として

顧客満足度を上げるとか

おもてなし や居心地の良さ云々と言われています。

それをもっとシンプルに考えたら


わざわざご来店いただいてありがとうございます。


そんな気持ちが伝わってくるお店ってことになるような気がします。

何か言葉では説明しにくいのですが

実際にお店に入った瞬間から

あっ ここちょっと違う と分かる場合があります。




主婦目線で店作りを考えましたというオーナー

24日はプレオープンです。

楽しみです!


太陽とごはん5


太陽とごはん

茨木市春日1-9-28
☎072-646-9890


どうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント