2016/09/04

大手さん恐るべし




この土日はTOTO橿原ショールームさんにて

コーヒー教室を担当してきました。

ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。

明日から専門店レベルの1杯をお家ででも召し上がってくださいませ~



TOTO6.jpg



今回驚いたことは、

TOTOさんというと大手のメーカーさんなので

単独企画のイベントかと思っていたのですが、

競合する同業大手メーカーさんとのコラボ企画だったのです!


TOTOショールームさんは店舗前の道路沿いに

他にも2社の大手ショールームがありますが、

それぞれの店をスタンプラリー的に回って各社のイベントに参加すると

プレゼントがもらえるという企画です。


大手さん恐るべし!


官公庁関係の人たちに教えてあげたい気分でした(笑)

いわゆる〝縦割り行政〟

それぞれの立場では、

縦割りになってしまう言い分も良くわかるのですが、

民間の大手企業も生き残るためには

同業他社とコラボしている現実。

是非知っていただきたいと思いました。



自分のところだけ良くなれば… 

ではなく


みんな良くなろう!


そんな柔らか頭で取り組める仕組み

近江商法にある

「売り手良し買い手良し世間良し」 のようなこと

考えて頂きたいものです。


コーヒー教室からえらく話が飛んでしまいました…







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント