2016/12/27

「飲むケーキ」 をいただきました。



香豆舎 はカフェ業界にお世話になってから

そこそこ年月が経っていて、色んなカフェメニューを知っているつもりでした。


が!


今日は久しぶりに お~っ 新しい… 

と思ったメニューに出逢いました。


それがこちら 「飲むケーキ」 です。


ウッドストック4
プレーンとティラミス、ショートケーキの3種類から選べました



「オススメはどれですか?」 と聞いたら

「先ずはプレーンをどうぞ」 との事だったので

素直にプレーンをいただきました。



ウッドストック5


美味しいじゃないの!

ホントにケーキ風味のドリンクでした。

BARではよくあるアイテムのようですが


…知らんかったわぁ



バーブレンダーの強力なパワーで作るので

素材の中に〝クッキー〟があって、

それがスポンジの味わいで感じられ、ケーキ感を醸し出していました。


甘めの感覚の中にベリーの酸味が程良くて

これは香豆舎ネタ帳に付け加えたいと思います。



お店は香芝市近鉄五位堂駅北側の

Cafe & Bar WOOD STOCK さん

ランチが美味しいので時々、お昼ご飯を食べに行きますが、

今日はアフターに 飲むケーキ を頂いて

ちょっと食べ過ぎです…






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント