2017/01/28

さりげなく 「珈琲淹れましょうか?」



今日は 「王寺町珈琲3回受講講座vol.2」 の2日目でした。

ご参加頂いた11名の皆様お疲れさまでした。


王寺5-2


王寺町南公民館の調理室での開催です。


王寺5-1



この頃は王寺町さんだけでなく

県内各市・町から珈琲教室開催のご依頼をいただくことが多く

本当にありがたいことだと感謝感謝なのですが、

それぞれの主催部署の方とお話しすると

共通することが1つあって


「珈琲」だと男性の参加が見込めるのでは?


という意図があるのです。

男性にもっと世に出てきて欲しい!というモノです。


でも現実は女性の参加者の割合が圧倒的で

主催者さんの見込み通りにはなかなかいきません。


好奇心 とか 社交性 という部分で

女性の参加者は初対面でもすぐにお友達になられるし

SNSという便利なツールも駆使されています。

しかし男性はなかなか厳しい部分があります…




さりげなく 「珈琲淹れましょうか?」 と

お家や職場などで Specialな1杯 を誰かのために淹れるって

ちょっとカッコイイ気がします。


王寺町の珈琲講座が終わったら、

また香豆舎主催の珈琲教室の開催を考えようかな…


〝男〟頑張りましょ!


のために。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント