fc2ブログ
2020/07/27

らしくない夏


今朝もいつも通りの出勤。

交差点では、登校途中の中学生が信号待ちしていました。


あれ?


よく考えたら7月最終週。

本来なら夏休み突入しているのに

今年は夏休みが短くなってるんですね。




4連休で、GO TOキャンペーン中の奈良も

4月~GWに比べると、それなりの人出がありましたが

やはりいつもの夏とは違います。



奈良公園の鹿たちも、

当てにしている鹿せんべいにありつける量が

観光客と比例して減っているので

美味しい草を求めて、行動範囲が広がっています。




IMG_3324.jpg
こんなところにまで来てる




奈良の住人… 特に奈良公園周辺では

鹿 は全く特別ではないので、家の周りに居ても

普通の景色なのですが、

フェンスを乗り越えて来たのは、余程空腹だったんでしょうか

今回ばかりは パシッ と撮ってしまいました。


人だけじゃなく、色んなところへ影響出てますね











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント