2010/09/16

縁とはツナガリ

ハートコーヒー

豆屋は、あちこちで色んな方々から話題のお店や商品の事などをお聞きします。

お話を聞いて、行ってみたい、食べてみたい と思いつつアンテナを張っていても、

ご縁が無い方、モノとはなかなか巡り合えません。



でも今回、2つのご縁がありました。喜ばしいことです


ひとつ目は デルベアさん との出逢い。

デルベアさんは、素材や伝統的な製法にこだわられ、

無添加で丁寧に〝バームクーヘン〟を作られています。

素材や製法が見える逸品を作るって、買い手側からすると当たり前かも知れませんが、

作り手側からすると、実はとても難しいんです。

基本的にはホームページで販売されています。しかし、今、注文しても10月以降の様子…

すっ 凄い!

そうなると絶対食べてみたい! 




ふたつ目は、イコマ製菓本舗さんの 「レインボーラムネ」

CAZM5SJ9.jpg しかも小袋入り!

レインボーラムネの存在は、高畑のケーキ教室 フルールさん からお聞きしていました。

「なかなか手に入らない」 と。

でも、今日はイイモノがある… とすすめられたものが、これまたレインボーラムネ!

これまた不思議なご縁があったとかで HAMP3rd で販売しています。

(売り切れていたらスイマセン)


みんな何処かで、何かのご縁でみんな繋がっているんですよね






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント