2010/10/07

老舗の味

豆!

豆屋は、毎年10月の5・6・7日と記念日が続くので、

記念日といえば 〝ディナー〟 という事で、どのお店に行くか考えました。

CABPBLQA.jpg 軟骨塩焼きと鶏皮唐揚げポン酢

で、決まったお店が 〝おんどり〟(奈良市西寺林町)

老舗の焼鳥屋さんです。少なくとも25年以上されています。

記念日に焼鳥? でも120%満足しました。



豆屋は、あちこちの新しいお店や話題のお店に顔を出します。

そこでは、必ず何らかの発見や感動があります。

美味しい・綺麗・感じの良いサービス… 何処のお店もとても頑張っておられます。

でも、お客目線で見るとそれは普通の事なんですね。

何かで〝とびきり〟の部分が必要で、そのお店に通う理由がそこにあると思うのです。


老舗のお店には、長く同じ事をされても、ぶれない〝とびきり〟を見る事ができます。

美味しいモノをひとくち食べると、思わず笑ってしまう…

夕べは久しぶりにそんな体験が出来ました。


豆屋にとっても、飲まれる方にもこの〝とびきり〟の珈琲をこれからも探し続けたいと

あらためて気合が入りました。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント