2010/11/21

珈琲教室 お疲れさまでした…

今日は、第6回香豆舎/HAMP珈琲教室でした。

ご参加いただいた皆様 どうもお疲れさまでした。


お店のOPENを間近に控えた方、近い将来お店をするという方、

カフェにお勤めだった方… と、いつもと雰囲気がちょっと違う!!

今回2010年最終の教室は、とても緊張しました

(そうは見えなかったかな


たかがコーヒーかも知れません。けれど、されどコーヒーなんですね。

お料理やスィーツ、ベーカリー、雑貨やお花などがメインのお店でも

〝 カフェ 〟 と名が付けば、コーヒーは必ず置かないといけません。


お店の色んなメニューのたった1商品のコーヒーにも、何らかのこだわりを

持ってお客様に提供するという事は、他の商品すべてにも、何らかのこだわった部分、

オススメする部分があるんだな… その事がお客様に伝わるように思います。


皆さんには成功して欲しいです!

来られるお客さまも、お店のスタッフも、両方が楽しめるお店づくり 

豆屋は、全力で応援したいと考えてます

CAMFNLL9.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント