2010/11/25

釣りにも珈琲

今日はイイこと教えてもらいました。

来年の事をしゃべると、鬼が笑うって言いますが、

今年も残すところあとわずか… という事でまぁイイでしょう


どうも来年は、釣りを始める女性が多くなる様子で、

日経トレンディが発表した2011年ヒット予測ランキングにも

〝釣女〟とも〝釣りガール〟とも、新ネーミングが登場しているようです。


釣りといえば山にも海にも行きます!

どうかコーヒーも忘れずに連れて行ってください

CAD0YED6.jpg

豆屋も一時期〝太刀魚釣り〟にハマっていた時がありました。

防波堤からの夜釣り!

当たりが来るまでは、ひたすら我慢の寒くて長い夜

今になって思う事は、何故、熱いコーヒーを持って行かなかったのでしょうか?


釣り = えさ です。

太刀魚は、きびなごの冷凍なんかをえさにしますが、

やはり反応イイのは、生きている餌…


目的の魚にもよりますが、ゴカイ、あおいそめ … ちょっとグロいです。

是非、えさを付けてくれる人と、ルアーでも釣れた後に針をはずしてくれる人と

先ずは一緒に行きましょう


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント