2010/12/06

どうにかこうにか…

昨日は、「奈良マラソン2010」でした。


10000人以上が走ると圧巻!


シドニー五輪金メダルの高橋尚子さんや、ABC朝日放送の三代澤さんも

走っておられました。Qちゃんとは、2回ハイタッチ!元気をもらいました


練習不足がたたって、20km過ぎ(弘仁寺)への登りから両膝が痛くなって、

〝リタイヤ〟という言葉が脳裏に現れ出したのですが、

周りのランナーも何かしら痛みや苦しさを堪えて懸命に走っているのに、

自分だけ楽してもイイの? みんな苦しいんだから…

それでどうにかこうにか完走する事が出来ました。


4時間43分49秒


CA325ID6.jpg


走っている時は、頭の中は膝の痛みと苦しさしかありません。

でも、参加者へのアンケートに「自分自身を再確認出来る…」みたいな

質問項目があって、うなずけました。

〝もう止めたら?〟とささやく悪魔と、

〝お前だけが苦しいのではない〟と励ます天使?がいる事に気づきます。

悪魔に勝てて、ちょっとだけ強くなれたような気がしました。


CAED3FIY.jpg 完走のメダル

何の使い道もありませんが、お金では買えない貴重な宝物になりました。


沿道で応援頂いた、本当にたくさんの方々… ありがとうございました。

ボランティア以外にも、有志で色んな食べ物、飲みものをランナーに配って

いただいたり、車いすで沿道で出てきていただいての応援。

高樋町では、忌野清史郎さん(もどき)が路上ライブ! 

皆さんに感謝感謝です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

奈良マラソン完走おめでとうございます。
たかまど朝市は、マラソンの影響をしっかり受けてしまいました。
今週と来週のイベント予定がありいけないのが残念です。

No title

そうですか…
やはり影響があったんですね。
沿道での声援は多かったので、ランナーはありがたかったです。
また2月にお会いしましょう!

お疲れ様でした♪

完走おめでとうございます~
尊敬!!!!!
産まれたてのバンビのような足では?
沿道で応援♪感動しました!

朝市に、わおんさん。出店されていたようですねっ。
やはり、影響があったようですね~(泣)
また2月の朝市でお会いしましょう!

ありがとうございます

chikaさんありがとうございます。
高畑周辺を走行中は、知ってる人がいるかも… と
きょろきょろしながら走ってたんですが、分かりませんでした。
今は、マラソンが終わってホッとしてますe-257
2月、またよろしくお願いします!