2010/12/21

奈良の喫茶店を盛り上げたい定例会

過去にも何度かブログで書いたことがあるのですが…

昨夜、新大宮の喫茶店 ARGYLL さん

<奈良市大宮町2丁目3-9-103(東急ドエル1階西側) ☎ 0742-34-8995> で

「奈良の喫茶店を盛り上げたい定例会」 の集まりがありました。

豆屋も呼ばれていたのですが、土日のイベントの疲れでダウン 今回は不参加でした。

今年最後の集まりでしたので、お伺いしたかったのですが…



「 ARGYLL 」 

カフェというビジネススタイルが確立された中で、

今も 〝喫茶店〟 のスタイルにこだわるお店のひとつ。

マスターは、自分の仕事(喫茶)が好きで仕方がない… というのがにじみ出ている、

とても個性的で魅力のある方です。


私の愛する喫茶店
                  ↑
こよなく〝喫茶店〟を愛するARGYLLのマスターに薦められた本


カフェが、居心地良いスペースで過ごせるのなら

喫茶店は、懐かしさ優しさがプラスされている様な気がします。


ある時マスターに 「最近どんな雑誌見てるの?」 と質問されました。

当時は〝釣り〟にハマっていた豆屋は、「釣り関係の本を良く見てますよ」 と、

何気ない返事。

すると… その次に伺った時には、釣りの本が本棚に並んでいるんですね…。


嗚呼、このマスターは、どんなお客様にもこういう心づくしの対応をさりげなくされているんだ

という事が、伝わって来たというエピソード です。


豆屋は、こんな旧き良き喫茶店も応援したいと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント