2011/01/08

五感にイイことを…

先日、豆屋は生まれて初めて〝ヨガ〟を体験しました。

1時間ほどの基本的なモノでしたが、これがなかなかGood!

血液の循環が良くなって全身が暖かくなり、心地よい疲れがでて、

身体中の良くないモノが、深い呼吸で出て行った感じが…。


この時、何故かBGMには ハワイアン 

聴覚・触覚が心地良かったのですが、コーヒーを飲んでからやれば更に、

臭覚・味覚も心地よく、それにコーヒーの効用からも、ゲトックス効果もありそうです

これは続けよう…

やっぱり五感にイイ事を、無理なく楽しんでやるのが身体にはいいんでしょうね。

yuzzuのヨガ YUZU先生 
暗くて映りが悪くてスイマセン…



そして今月は、視覚でも楽しみがひとつ。

1月22日(土)には、若草山の山焼き があります。

総理大臣賞を受賞した花火師が作った花火の競演のあと山焼き。

夕方には、聖火行列もあるようです。

これも見たいけれど、きっと恐ろしいほどの人混みなので、豆屋は、遠くから山焼きを楽しもう!



眺望ベストポイントの県庁屋上の情報は…

県庁の屋上解放について → http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?itemid=35923 

奈良市観光情報センター → http://narashikanko.jp/

意外とオススメなのは、平城旧跡 第二次大極殿跡の高台です。(ちょっと寒いけれど)

五感に良くても、風邪をひいたら何にもならないので、どうぞお気をつけください


若草山 豆屋が見つけた場所からの若草山眺望。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント