2011/01/11

泉南へ (今時のカフェ) 

本日豆屋は、朝から豆を焙煎してから発送とお届けして

土地勘がないエリア 泉南 のお客様巡りでした。



1件目は、和泉市の わをん園さん → http://www.wa-on-en.com/

3月のグランドオープンに向けてリニュアル中ですが、庭園、外構設計を中心に

グリーンを販売するお店。

カフェブースやフリースペースでは様々な企画をされている会社です。


そして2件目に伺ったのが、Cafe’ AZITOさん → http://d.hatena.ne.jp/cafe-azito/

コチラも3月のグランドオープンに向けての準備中の海辺にあるカフェ。

奈良からは、高速使って1時間。

でも、わざわざ行く価値ありのオススメカフェです。


どちらも今風 (言い方が古い) の展開でオープンされるお店です。

詳細はまたUPしていきたいと思います。


が…


今までのお店のあり方といいますと…

駅前や国道沿いのいわゆる立地条件の良い場所で、

小さなお子様からご年配の方、老若男女を問わず来店いただき

幅広くメニューを取りそろえてご来店をお待ちする…

という固定観念がありました。


でも、今は全然違います。

お客様は、少々立地が悪くても全然平気。

評判を聞いたり情報を仕入れたりして、そのお店の〝売り〟を味わったり、体感したりしに、

わざわざ探してでも来店してくださいます。

ありがたいことです。


なので、お店側も 必死のパッチ です。


わざわざ来店頂いたことに対して裏切らない様に、また喜んで帰っていただく為に

生半可な内容ではなく、内容を充実させるべく大変な努力をされています。


でも、この関係って素晴らしいですよね!

そこには、買ってやる・売ってやるの対立がありません。

なので、「カフェ」 って居心地がイイのでしょう…。

これからもっともっと、そんな居心地のイイお店が増えたら良いですね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント