2011/03/11

相棒はラジオ深夜便

「 日付は変わって今日は3月11日金曜日 午前0時をまわりました…。」

豆屋愛用のラジカセからは、NHK ラジオ深夜便 が聞こえてきます。

ラジオの深夜放送を聞いて育った自分は、この時間、TVよりもラジオが良いのです。

しかも、この じみ~な 感じがたまらなく good



段取り悪悪の豆屋は、今夜は夜なべです 

本日ご注文分の焙煎と、土曜日の 和三カフェさん 珈琲教室 基礎2の

資料作りなのです。


コーヒーには、覚醒作用があって、飲むと頭がすっきりすると言われます。

でも、これは適量を飲む場合なのでしょうね…

スペシャルティーは、冷めても飲めるコーヒーなので、ひとりで飲むのに

何杯ものコーヒーを淹れておいて、水がわりに飲んでいると、覚醒作用も薄れるのか

非常に眠いのであります。


和三カフェ


因みに今回から和三カフェさんでは、基礎1~3の3回に分けて教室を開催しております。

土曜日の基礎2では…

* 農作物としてのコーヒー その品種を知る。
* 栽培~カップのコーヒーに至るまでの過程を知る。
* コーヒーの香味を引き出す抽出器具の違いを知る。

の内容で進めて行きます。

2・5・9月は、基礎1。 3・6・10月は、基礎2。 4・7・11月は、基礎3。


参加者の方には、わざわざお出でいただく訳で、楽しんで喜んで帰って頂きたく

夜なべなんてしんどいとか言っている場合ではありません    

ラジオ深夜便を相棒に、もうひと頑張りしま~す。








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント