2011/04/17

工場跡事務室さんのチャリティーラッフルイベント

5月5日(木・祝) こどもの日に、奈良 工場跡事務室さん に

コーヒーをお出ししに行く事が決まりました。


「整理整頓 Rediscover 展 vol.1 」 

4月29日(金・祝) ~ 5月8日(日) の間、開催される展示会の中の1日です。


何故、お店の名前が 「工場跡事務室」 なのかが分かる展示会。

今回は、大正~昭和期にかけての、工場跡のラベルやポスターの展示です。


その企画のなかで、チャリティーラッフル を開催します。

チャリティーラッフル とは…
欧米では広く認知されている『慈善福引』のことで、
イベント参加者は、主催者よりラッフル券を購入。
購入したラッフル券で、参加者は自分のお目当ての賞品に投票します。
1つの賞品に2枚・3枚~と何枚も投票し、当選の確率を上げることもできます。
抽選後、当選者に賞品が贈られます。
ラッフル券の売上は、主催者が慈善団体に寄付するなど、慈善事業に役立てられます。
今回は、東日本大震災の義援金募金に当てられます。

商品は…
工場跡のアンティーク瓶やフラスコ。
豆屋の珈琲も。


工場跡の中は公開されてませんが、今回は 心臓部、〝工場跡研究室〟 での展示。

外からしか眺められない内部で開催です。

乞う ご期待。

詳しくは、工場跡さんのHPからもどうぞ…
     ↓
http://kojoato.main.jp/wp/

工場跡1













人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント