2011/04/21

グランクリュ

昨日、先月から皆勤賞だったブログの毎日更新が止まってしまいました…

阪神金本の記録と一緒にしたらエラく怒られますが、途絶えた事は事実です。

また今日から積み重ねます。


本日は、西大寺の 奈良ウエルネス倶楽部さんで 珈琲教室 vol.1 でした。

老若男女 幅広い方々にご参加頂きました。

懐かしい再会があり、時間を作ってわざわざ駆け込み参加頂いた方あり

ネットで探して頂いてのご参加あり…

皆さま 本当にありがとうございます 



今日は初日なので緊張しながらの開催でした。

ちょっとぎこちなかったかもしれませんが、熱心にお聞きいただき助かりました。


近頃の教室参加の方は凄い方が多くて、今日も参加者のおひとりで、

「グランクリュ」 を買った! という方がいらっしゃいました。

200g ¥10000 也

ワインボトルに詰められて届く、究極のコーヒーです。

ご興味あれば → http://www.mi-cafeto.com/grandcrucafe/


「良く手に入りましたね…」 というのが本音。

「ちょっと飲ませてください…」 と言うのがもっと本音。

でも、流石にそれは言えませんでした…




2日で読んでしまって、現在2回目読み直しております

またまた豆屋オススメの本↓
コーヒーハンター 

〝コーヒーハンター 幻のブルボンポワントゥ復活〟 川島良彰 平凡社 

この本の筆者が販売されている グランクリュ の話題が出て驚きでした。


今日は、色々な偶然が重なったホント驚きの日でした。












人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本日ウェルネス倶楽部での珈琲教室に王寺から参加した者です。今日は歴史などの豆知識から裏技まで幅広く本当に興味深い内容で、コーヒーの奥深さを感じました。知識があって飲むとまた一味も二味も感じ方が変わりますね。

将来カフェをしたいと考えているので、もっと色んなコーヒーを淹れて飲んで勉強しよう!と思いました。

今日はありがとうございました。
次回も楽しみにしてます。

お疲れさまでした

Hirao さん コメントありがとうございますe-466

毎回そうなのですが、初回は緊張します。
熱心にお聞き頂いてホント感謝感謝です。
次回は、コーヒーの本質の部分ですので、是非知っておいて頂きたいですね!
インストラクターセミナーの内容と、Specialty Coffee がどう良いかの説明です。

おっしゃる通りで、知識があって飲むとまた変わってくると思います・・・。


お店を考えておられるのですね!
今のカフェのお客様は、ある意味お店を選ぶ〝プロ〟ばかり。
なので、お店側も知識や情報を持って販売する〝プロ〟でないと
なかなか厳しいですが、応援します!

教室は月1度ですので、それまでで出てくる疑問・質問などありましたら
いつでも遠慮なくどうぞ!

次回もどうぞよろしくおねがいします!

コーヒー教室

今日はコーヒーの事を色々勉強できてよかったです。
最近までコーヒーに興味がなかった為、
知らないことばかりでした。
今日、早速帰りにカインドにミル買いに行きました。
ナイスカットミルを買うまでのつなぎにしたいと思います。
今日の講義を聞き、さらにコーヒーについて
色々知りたくなりました。
次の講義が一ヶ月後ってちょっと地獄ですv-40
もう、コーヒー豆の選び方や
焙煎方法など気になりまくりですv-42

ありがとうございます!

moriさん
今日は駆け込みでのご参加 本当にありがとうございました!
色々お忙しいのに、わざわざ時間空けて頂いて…。

帰りにミルも購入ですか! 素晴らしい!
話していたミルはありましたか?
その熱さに応えるべく、次も気合入れてお話しします。

教室は1ヶ月先ですが、メールでも何でも
分からない事があればお知らせください お待ちしております e-257