2011/04/27

ならB級グルメ決定戦

「平城京天平祭2011」 が、4月29日~5月5日 の間 平城宮跡で開催されます。

その中で、5月5日には 〝ならB級グルメ決定戦〟 が、サッカー広場で開催!

何といっても、雨天決行! ってのが嬉しいですね。

開催時間は、11:30~16:00です。

豆屋は、その日 工場跡さんのイベントに行っておりますので、

行けないのが非常に残念!


でも、奈良発のB級グルメで全国制覇出来るようなメニューが出てきたらイイですね。

全国B級グルメでは、上位入賞するとその地域への集客力は凄まじいようです。


奈良でも、例えば 大和野菜 をふんだんに使って…

大和肉鶏と結崎ネブカの シンプル塩焼き鳥 とか、

紫唐辛子の宇陀金ごぼうきんぴらの ひのひかりライスバーガー とか、

大和丸ナス、祝大根、大和三尺きゅうり、花ミョウガ、小生姜の漬物付き

大和茶がゆ とか…。 (ネーミング長すぎ)

全国を狙える奈良発B級グルメが出てきたらイイですね…


それに期間中は、佐伯門~第一次朝堂院にかけては、 東西市 や さくら茶会、

お茶の始まりを旅する etc も開催されます。

被災者支援チャリティー や、せんとくんのウェルカムステージ、天平衣装体験、

セグウェイで宮跡巡り 等々 去年の1300年祭同様、色々なイベント企画があります。

くん遷都

豆屋が出店しているわけではないのですが、

震災後の自粛ムードが、ちょっとでも払拭出来たらいいのにな… と思うので紹介します。

GW 楽しんでくださいませ!








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント