2011/06/13

和三カフェ珈琲教室

昨日は日曜出勤。 西ノ京 和三カフェさん で珈琲教室の開催でした。

お店への道中、視界に入ってくるのは 「田植え」 の風景です。

せっかくのお休みも田んぼを持っておられる方は、この時期は農繁期。

日曜もお休みもありませんが、教室へもわざわざ遠方から、しかも雨の中ご参加頂き


本当にありがとうございました。


今回の教室は「基礎Ⅰ」。 

先日の「ケニアコーヒーカッピングセミナー」 でお土産に頂いたコーヒーを

ウエルカムコーヒーでお出ししてから開催しました。

coffee.jpg


教室は、3ヶ月クールで基礎Ⅰ~Ⅲまで毎月1回開催しております。

次回の内容は、 7月10日(日) 基礎Ⅱです…

次回の基礎Ⅱは、深い部分のお話です。

*栽培~1杯のコーヒーに至るまでの過程を知る。
*生産国の出荷規格を知ることで、香味の違いを知る。 
*その違いを飲み比べてみる etc

文字にすると難しそうですが、実はそんなことはありません。

コーヒー好きの方ならどなたでもご参加頂けます。

ご興味ある方はどうぞ 



詳しくはコチラからも→ 和三カフェさん


















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

珈琲教室、ありがとうございました。

先日の珈琲教室では、お世話になりました。有り難うございました。

昨年10月以来の参加で、実は少なからず緊張していたのですが、
久々にお会いして、いろいろな珈琲の話を聞いて、楽しかったです。
珈琲も美味しく戴きました。

次回の珈琲教室も楽しみにしてます。
また、よろしくお願いいたします。
では(^_^)/


こちらこそ

こちらこそありがとうございました。
次回 基礎Ⅱ も10月の教室と内容が重複する所がありますが
復習という事でよろしくおねがいいたします。
しかし、ちゅうげんさんの勉強熱心さには感心します!