fc2ブログ
2009/10/03

コーヒー教室にご参加いただいた皆さん!お疲れさまでした。

・コーヒー教室にご参加いただいた皆さんお疲れさまでした!

本日お集まりいただいた6名の皆様。そして木曜日に(平日の午後に…)参加の皆様も
本当にお疲れさまでした。

教室のメインはコーヒー生豆の焙煎をしていただきました。
挽きたて、淹れたてコーヒーは飲む機会があるけど、煎りたては無いね と言っていただいて
とても嬉しく思いました。

焙煎時間が約20分とお話ししましたが、30分近くかかってしまいました 
皆さん退屈な単純作業に愚痴も出さず一生懸命焙煎していただきありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。これに懲りず、またご参加ください!

これからも色んな内容で 『珈琲』 についての教室を開いていきたいと考えています。
契約農園コーヒー情報、アレンジコーヒーメニュー試作試飲会、関西圏の有名Cafe情報や見学ツアー企画などです。
乞うご期待!

十八製作所さん にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

十八製作所さんは今月24日(木)~30日(金)まで 『樂八』というイベントを葛城山麓の山小屋で開催されます。様々なジャンルで活躍中のメンバーが集まって楽しんで頂けるイベントです。皆さん どうぞよろしくお願いします。

焙煎風景です…
焙煎風景

コーヒー教室に参加ご希望の方は・・・
香豆舎へお問い合わせください
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

1日のworkshopでお世話になった森です。
その節はどうもありがとう御座いました!
少人数だったこともあってゆっくりお話しが聞けて楽しかったです。
また 面白いworkshopなどありましたら 教えてくださいね。
今後ともよろしくです。

こちらこそヨロシクです!

先日の教室はCafe開店講座のようになってしまいました… 楽しんでいただけたでしょうか? これからも内容を変え、十八製作所さんにもわがまま言って開催したいと考えています。予定が合えばまたご参加くださいネ。そしてCafe'の事、コーヒーの事何でもお気軽に問い合わせてください お待ちしています!