2011/06/19

第10回大門玉手箱

今日は、第10回大門玉手箱 でした。

ややこしい天候ではありましたが、午後からは外にも出店出来るまで回復。

これも初宮神社さんのご利益のおかげかと…。


やっぱり 「継続は力なり」 で、毎回来場いただくお客様も増えて

ありがたいことと感謝感謝しております。

ご近所の 奈良町 とは、また少し趣が違うエリア 「きたまち」

まだお出でいただいてない方には、ノスタルジックな雰囲気を味わいに

是非いらして頂きたいものです。


来場のお客様からは貴重な情報も…

交番 ←交番跡

初宮神社さんのすぐ北側にあるレトロな建物の 交番跡。

実は取り壊しの話もあったようですが、保存する事が決まったとか…。

なかなか Good なお話しです。


何でも古くなれば取り壊したり、買い替えたり…

消費という面では良いのかもしれませんが、「古都奈良」に関しては、

何世紀も前から残るヨーロッパの街並み、建物、そこに暮らす人々の住みか、

お店 といったモノが現存するような街にしなければダメなんじゃないのかな?

…と勝手に考えております。


「このあたりに良い物件があればなぁ…」 という発想も

「宝くじが当たってからね」 という 落ち が付いてくるので、

街並み保存に何か協力出来る事があればやっていこうと思います。



7月・8月の 大門玉手箱 は開催されないようで、次回は、9月11日(日)  です。

今日、ご来場頂いたお客様にはお知らせした方もいらっしゃいますが、

再来週 7月3日(日) は、たかまど朝市 に 香豆舎 は参加です。

是非、遊びにいらしてくださいませ 

どうぞよろしくお願いいたします。






















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はありがとうざいました。
美味しいコーヒーと楽しいお話。
そして、最後の最後に愛媛の話題も。

おふたつめができたらお知らせします。

その前に、朝市に伺います。
美味し~いアイスコーヒーを楽しみにしています☆

どうも!

ならほるもんさん コメントありがとうございます。
おふたつめ期待しております。

愛媛に所縁のある人が集まっただけでなく、一か所に固まってましたね
とても懐かしかったです。

ここのところ天気が微妙です。
朝市は雨が降ったらお休みですが、もしいらしていただけるのなら
散策のついでにどうぞ!
お待ちしておりますe-257

先日はお世話になりました。
いろいろ興味深いお話を聞くことができて楽しかったです。

コーヒー好きな私にとっては、いい香りに包まれた幸せな時間でした。
2杯目の欲求をおさえるのに一苦労でしたが(^^;;

またご一緒させていただけるのを楽しみにしています。
ありがとうございました(*^^*)

名無しのゴンベさん

先述のコメント名前とタイトル間違って投稿してしまいました。

失礼しましたm(_ _)m

ありがとうございます。

おやつな~に?さん コメントありがとうございました。

大門玉手箱は、バタバタせずにほっこりとコーヒーをお出しできる上に
本好きには絶好のイベントなので、出来るだけ出店したいと考えております。
コーヒーの話をし出すと止まりませんが、お付き合いくださいませe-466
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます

大門玉手箱に出店してた まほうのたね です。
HP見つけてくださったんですね、びっくりです、まだ誰にも公表してなかったので^^
珈琲、とーーってもいい香りなので心惹かれましたが、体質改善のため珈琲断ち中なのです~~。うーん、珈琲の香りってたまらない~

次回はたかまど朝市でお会いしましょう~

こんにちは!

まほうのたねさん コメントありがとうございます。

珈琲断ちですか… それは苦しいですね!
たかまど朝市へはずっと出てるのですが、近頃予定がいろいろ重なって
出たり休んだりです。
7月は久しぶりに出ますので、天気が良くなって欲しいですね