2011/07/09

夏の珈琲教室

明日は 和三カフェ 珈琲教室 基礎Ⅱ です。

基礎Ⅱ では…
 
「コーヒーの品種」 や 「原産国のコーヒー格付け」の中身を知って頂いたり

コーヒー栽培 ~ 1杯のカップコーヒーに至るまでの 「生産過程」 を知って頂いたり

ちょっと難しそうな内容に見えますが、

「 へ~ なるほどね~」 と思って頂ける基本的なお話しです。

コーヒーの事を少し深く掘り下げ理解して頂くことで

「美味しいコーヒーを選ぶ 目 」 を持って頂けたら と考えております。


いつも教室を始める前、ウエルカムコーヒーをお淹れするのですが、

梅雨明け10日は好天が続くので、きっと明日も猛暑のはず…

なので明日は、お気に入りの アイスドコーヒー を作ってクールダウンして頂いてから

教室を始めよう!

2009_0501_162534-CIMG0334_convert_20110507203539.jpg

という訳で、今からまた灼熱地獄のアイスコーヒー焙煎です。


明日は、その煎りたてアイスを、挽きたて、淹れたてで作りますね!

お家で飲む カフェのアイスコーヒー の作り方を見てください…

ご参加の皆さま どうぞよろしくお願いいたします。
















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント