2011/07/10

梅雨明け10日

梅雨が明けました。

梅雨明け10日 の間は、天気が安定する時期と言われます。

いつもはほとんど雲に隠れていて見る事は稀ですが、昨日、工房へ出勤途中

大台ケ原 の山並みが遠望できました。

大台ケ原1 大台ケ原2
8年目を迎えた携帯画像ではかなり微妙です…左が遠望、右がちょっとズーム。

ちょっとラッキー。


先程、友人が送ってくれました。今朝の富士山

富士山

こちらは八ヶ岳

八ヶ岳

少し噴煙を上げる 阿蘇

阿蘇



昨日、配達途中に走ったのが藤原京跡辺り。

走っている時、見えたのが 「天の香具山」

大和三山のひとつです。

香久山は、スメラミコトが登って国見する山。

他の三山 畝傍山、耳成山から恋い焦がれられる山。

三山に囲まれ、その真ん中にある藤原京は、何かパワーを感じます。(自分だけでしょうが

夏バテ防止に山のパワーを頂きたいものです…













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント

非公開コメント