2011/07/28

元気をもらう

夏の高校野球地方予選、そろそろ大詰めを迎えてきました。

被災地のひとつ 茨城県 の高校野球選手権大会準決勝で

名将 木内監督 が率いる 常総学院 が負けました。


木内監督は、御歳80歳。


木内マジックと呼ばれる采配で、春・夏3度の全国制覇に導いた名将です。

今夏で勇退され、この準決勝がラストゲームになってしまいました。

長い間お疲れさまでした。

CAZ5ZEXH.jpg

中・高校と軟式庭球部だったのに、何故か高校野球が大好きで、

この時期は、毎朝毎朝 朝刊のスポーツ欄と長い時間にらめっこして、

各県の代表校は何処に決まるのか楽しみにしています。


なでしこJAPAN をはじめ、スポーツで活躍する人達を見ているとホント元気をもらえます。

インタビューでも、活躍した彼等がそれに応える時、

元気を、勇気を… というその言葉は、彼らが頑張ってきた裏付けまで見えているので

素直に入ってきます。

今のこの国は、彼らに任せた方がきっとうまくいくはずですよね。



↓元気がもらえるかも… ご興味があればどうぞ。

■2010 夏の高校野球<笑顔と涙> → http://www.youtube.com/watch?v=FtZ4gg09QCo

■甲子園にまつわるイイ話 → http://matome.naver.jp/odai/2128108228362120901














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント