2011/08/06

今日は外カフェを出しています。

本日は、工場跡事務室さん で開催のイベント

「第6回 羽根建まつり」 に 珈琲をお出ししに行ってきます。


工場跡さんは、東大寺 戒壇院近くの Cafe

大正期に建てられた乳酸菌飲料の研究及び製造工場を修復した

ノスタルジックなカフェなので、「工場跡」 なのです。

工場跡


この古い建物を甦らせた職人さんたちが集います。

「羽根建まつり」は、その職人さん達の 「技」 を見たり、体験も出来るというイベント。

珈琲を淹れているより、行われている色んなワークショップを体験したい! という

衝動を抑えつつの参加です


これだけ蒸し暑いとアイスコーヒーの方が当然出る杯数が多くなります。

いつもの外カフェでアイスコーヒーをお出しする時は、

予め仕込んで持って行くのですが、今回は違います。


「アイス ド コーヒー」  


急冷してその場で作ってお出ししようと思います。

アイスドコーヒー は、作りたてなので、とても香ばしいのです。



本日は、16:00~ 野池昌宏さんのエナジーライフの講演。

夕方からは、アルコールメニューも登場。

たった1日だけのBAR 「Old New」 もOPEN

18:00からは 「歌垣さん」 の LIVE もあります。


燈花会と合わせておいで頂けたら嬉しいです。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント