2011/08/11

珈琲を愉しむ会

香豆舎 が不定期にお借りして 「珈琲教室」 や 「1day Cafe」 を開催している

「Dahlia (ダリア)」  というスペースが、大和郡山にあります。


当舎企画のイベントでご来場頂いた方々はご存知かもしれませんが、

大きな庭に ユーカリ の巨木や はらんきょ(スモモ)の木があり、

ウッドフェンスに囲まれた静かなたたずまいのスペースです。


オーナーは ハンプさん 

「日常の中の非日常な空間」 として利用できる別館的建物です。

Dahlia.jpg


いつかは Cafe をやってみたい! という方はとても多いのですが、

なかなか実現までは漕ぎつけません。

本格的に OPEN となると、

資金・立地・建築/改築・人事・宣伝・運営 etc… と現実的な問題が山ほどあるからです。

そうしたら、ちょっとの期間だけでイイから、自分のカフェをやってみたい…

となると、それはほとんど不可能ですね。


しかし…


この場所で今度、友人が 「1day Cafe」 を開催します。

たった1日だけの Cafe

そして、彼の仕事はサラリーマン。

「Dahlia (ダリア)」 は、こんな事も出来るスペースです。


秋には、香豆舎 も何か企画したいと考えています。

「珈琲教室」 っていうのもイイのだけれど、

もっと気さくに参加できるモノは出来ないものか???


「珈琲を愉しむ会」 っていうのも良さそうです。


ご自分がコーヒーに合うと思う食べ物を持ち寄ってもらったり…

話題のお店の パン や スィーツ を食べながらお茶したり…

自分で考えたカフェメニューを試作したり…

色んな器具で フレンチプレス や サイフォン でコーヒーを飲み比べたり…

同じ原産国で格付けが違うコーヒーを飲み比べたり…


「珈琲を愉しむ会」

考えていると何か楽しくなってきました!

早く煮詰めようと思います 





















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

書いて下さって、ありがとうございます。

何回か経験したら、一般告知できるように頑張ります!

No title

コメントをありがとうございます。
でもスイマセン… 日時など詳細は書きませんでした。
先ず慣れて、色々出来るようになったら
このブログでももっと紹介しますね!