2011/08/16

大 の字 遠望

お盆休みは、あっという間に終わりました。

お休みと言っても、頭のどこかに仕事の事がいつもちらちらしていますが、

それでもリフレッシュ出来ました。


関東にいる友人とも震災以来初めて会いました。

商談中でも、電車の中でも地震予報の緊急メールが来た時は

マナーモードにしていても着信音が鳴るらしいです。

被災地とその周辺地域では、まだまだ落ち着いていないようです。



震災あり初盆ありで、今年はいつもと違う特別なお盆でした。

15日は、終戦記念日 と 高円山で 送り火 が焚かれる日。

2011_0815_150206-CIMG9983_convert_20110816091426.jpg ←お昼間 新薬師寺付近から

2011_0815_201052-CIMG9984_convert_20110816092803.jpg  ←夜に遠望 月と大の文字

2011_0815_201118-CIMG9985_convert_20110816091940.jpg ←「大」の字は、遠望するととてもキレイ


月の色が焚かれる 火 を写しているような オレンジ色。

下界の色々な出来事を月も見てくれているようでした。


連日の酷暑ももうすぐ落ち着きます。そしてあと4ヶ月ちょっとで今年も終わりですね…














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント

非公開コメント

遠望か~

お久しぶりです♪
私、いつも近くから大文字を眺めすぎですネッ(汗)

9月ご一緒できるのでしょうか???
楽しみにしております~

どうも!

どうもですe-466
先日、大文字のお山に登ってきましたよ!
眺めは絶景で、天下取った気分でした な~んて

9月は朝市出ますよ!
またパティシエChika とのスィーツコラボ出来ますか?
まだまだ暑いので大変でしょうが
よろしくお願いいたします。