2011/08/30

奈良マラソンまであと三月

「走る」 というスポーツは、寒い季節にするモノという固定観念があって

まだまだ暑いこの時期は、走る というスイッチが入っておりません

し、しかし 奈良マラソン2011 まであと3ヶ月ちょっとしかありません!


まぁ記録より完走が目標なのでちょっと気が楽ではありますが…


走る事は、息苦しくて しんどい イメージがあります。

「100mでも無理っ!」 と言う人もいます。

先日の24時間テレビでは、徳光さんが走ってましたよね。

走らない方からすると、「そんなんマラソン違うやん!」 と映るかもしれません。

でも、長い時間を走るのは短距離ではないので全速力ではありません。

特に、自分のようなド素人に近いランナーは、息苦しさより 足・腰・膝に来るのです。

その痛みと、「もう止めたらわ~?」 と耳元でささやく悪魔との戦いなのです。


仕事上、夜に走るのですが、22:00を過ぎても、奈良町や猿沢池、飛火野、

写真美術館、教育大…とすれ違うランナーが多い事に驚かされます。

「うゎ この人出来上がってる…」 というランナーが多く、

「これは ヤバいかも…」 と危機感を感じずにはおれません。

でも、走りながらいつも思う事、それは 「イイところ走ってるよなぁ…」 です。

貸し切りに近い夜の奈良公園周辺。

これには感謝感謝です。

ただ帰宅途中やワンちゃん散歩中のご婦人方は、後ろから近づく足音と息遣い…

怪しさと怖さで何度も振り向かれます。

これだけは仕方ないのでお許しくださいませ 



ハーフマラソン

















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい写真ですね

豆屋さんとHAMP店長が人一倍黒く見えるのは私だけでしょうか。
お仕事お忙しいのにトレーニングを欠かさない姿勢、本当に頭が下がります。
がんばってください!

No title

とうとう九州に喧嘩を売ってしまいましたかね?
でも持論は、邪馬台国は九州なのですよ!
奈良の住人としては、大和にあって欲しかったですが…。
この話題は延々と長くなるので…

写真をUPするのはどうか?と思いましたが、
4人いたら誰が誰か分からないのでと、勢いで出してしまいました。
何もしていないのにこの季節は黒くなります。
遠いご先祖様にモンゴロイド系ではなく、南国の血が入っているのかも…

近づいてきましたね~

いつもお世話になります。

トレーニング始まっているのですネッ。
遅くまで仕込みをしている時は、キッチンに電気がついております~
給水所にご利用ください(笑)

夜の高畑周辺。鹿、飛び出し注意ですよ!!
頑張ってくださいね~
では、朝市で!

No title

給水させていただけるんですか?
いつも¥150握りしめて走ってるので
滅茶苦茶ありがたいです!

…しかし、汗だくの怪しいヤツが階段をコツンコツン上がってくると
怖~いですよe-447