2011/09/11

ならほるもん

今日は 「第11回 大門玉手箱」でした。

お暑い中、たくさんの方々に足を運んでいただきありがとうございました。

例の如く早々に Ice Coffee が売り切れてしまいホントご迷惑をおかけしました 


大門玉手箱は、ほぼ毎月1度のペースで開催されている

「ふるほん+@」のイベントです。

今回は、震災の影響で茨城から奈良に引っ越しされて来られた方も出店されてました。
<自然な料理人 あだちひろみ さん → http://www.adachi-hiromi.com

こんなところにも震災の影響が出ていることに驚きでした。


今回は、不定期発行の Take free 小冊子 ならほるもん おふたつめ が出ていました。

奈良を正攻法ではなくて、ちょっと違う切り口から見て 「オモロイやん」 なことが書かれています。

おひとつめ(No.1)が「鹿せんべい」 についての調査報告、

そして今回 おふたつめ(No.2)が 「古墳」


こっ古墳って…


この ならほるもん を求めて、わざわざ木津から来られる方もおられました。

何処かで見たら絶対読むべし! ですよ~




CAMUWD14.jpg 途中生演奏も… 

ハンマーダルシマーという中近東発祥で、ピアノの原型になる楽器とのこと。

なかなか聞ける機会はありません。


こんな風に小さなお宮さんでの古本市ですが、とてもGoodなイベントなのです。


この「大門玉手箱」 来月(10月)はありません、次回は11月のようです…。

また11月にお会いしましょう…。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

アイスコーヒー美味しかったです~!

はじめての出店でしたが、楽しい一日が過ごせて大満足でした!

今後もどうぞよろしくです!

ありがとうございました。

昨日はお疲れさまでした。

おふたつめの感想ありがとうございます。
こんな感じでゆる~く発行していこうと思っておりますので、
ゆる~くおつきあいくださ~い☆

どうもです!

Kukkaさん 
ならほるもんの いちファンとして、これからも楽しみに待ってますよ!
みっつめ(呼び方これでイイのかな?)のネタは何になるのか
超楽しみです…
プレッシャーですね スイマセン

こちらこそ

ひろみさん コメントありがとうございます。

奈良もとてもイイところですので、また色々な取り組み
頑張ってください!
楽しみにしています…

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

今回も美味しいコーヒーごちそうさまでした。
パンのお買い上げもありがとうございました。

今回の玉手箱は本当に暑かったですねぇ。
来月お休みはさみしいですが次回またお目にかかれるのを楽しみにしています。

いつもどうもです!

おやつな~にさん コメントありがとうございます。
いや~ ホントに暑かったですね!
こんな暑い時は、珈琲も粉系(パンやケーキ等)はオフシーズンですので
こういうイベントはありがたいですね。
また11月よろしくお願いします。