2011/09/16

サラダスムージー

今日もまた配達中にも関らず、吸い込まれるように本屋へ。

自分が求めるコーヒーとかカフェの本を探しに行きます。

それらはどうしても「料理」のコーナーに置いてある事が多く、

気付くと周辺には女性ばかり… という事が良くあります。


ちょっと恥ずかしい


そして今日は「サラダスムージー」という本を買いました。

野菜とフルーツで作るスムージーのレシピ本です。


ピークは過ぎたとはいえ、ちょっとした菜園で作ってくれる夏野菜…

茄子、ピーマン、パプリカ、ししとう、プチトマト、ゴーヤ、キャベツ、オクラ と

毎日の食卓に出てこない日は皆無です。

これ、何とかロスなく消費すること出来ないものか?

という事で、行きついたのが スムージー なのです。


イイ本見つけました。


毎日朝から食欲が旺盛で、それが自分の元気のバロメーターになっていますが、

基本はご飯。でも、朝食がパンの時は、コーヒーともう少し水分が欲しいところ。

そこで潤沢に在庫がある夏野菜を材料にして+@の水分を…と中身を見て行くと、


「キャベツとリンゴ」「パインとパプリカ」「トマトとパプリカ」「リンゴときゅうり」 etc


それぞれ、身体に効果がありそうなモノばかりです。

夏野菜の煮物、炒め物、サラダ以外で、明日からはジュースも加わります。

しばらく朝食は、パンになりそうです。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント